「2014年8月」の記事一覧

体幹で打つという事は手や腕の操作に極力頼らないスイング

体幹だけで打つスイングを飛球線後方から見せて下さい。 というご質問がきました。 体幹とは一般的に頭と手足以外を・・・

フィニッシュがキマらない3つの原因

いつも勉強させていただいています。質問なのですが、私はフィニッシュが左まで回りきれずいつも小さくなってしまいま・・・

オーバースイングを直す3ステップ

本日はオーバースイングをなおす方法についてですが、3ステップでレッスンしたいと思います。 オーバースイングの主・・・

クラブヘッドのスイング中の3つの動き

ヘッドには慣性で自分が思ったより動く働きがあるのでどれを見越して準備が必要です。 ヘッドは自分が思ったより必ず・・・

バンカーショットを成功させるための4つのセットアップ

バンカーショットは砂に最初にふれるため、通常のショットと違う部分がありますが、 基本的にラウンドで数回程度しか・・・

アドレスでバランスよく立つコツとは?

アドレスの前傾姿勢は頭を前に出しすぎない。 ビデオを見ていると簡単にアドレスしますが、なぜ簡単にアドレスができ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ